世間体のために生き続けた30歳女が8年間勤めた会社を辞めて海外に行く物語

自分が好きな自分になりたいと願うあなたに捧げるブログです

未分類

メイク・ファッションに興味がなくてもOK!【たった1秒で垢抜ける方法】

投稿日:


メイク・ファッションには興味がない、
けれど本当は心の奥で「垢抜けて自信を持ちたい…!」
と思っているあなた。

そんなあなたの好み、スタイルはそのままに
簡単・すぐに垢抜ける方法を2つをご紹介します。

【本記事の内容】
  ◆姿勢を良くしましょう
  ◆綺麗な歩き方をしましょう
  ◆まとめ

  

  

姿勢を良くしましょう


メイクやファッションに興味がない、
そんな自分のスタイルを変えずに垢抜ける方法のひとつめは、
「姿勢を良くすること」です。



なぜなら、姿勢が良い女性は品があり堂々としていて
自信があるように見えるからです。


事実、モデルや女優、CAといった女性が憧れる職業の人に
姿勢が悪い人はいません。



例えば、筆者である私はかつて野暮ったい見た目で
友人にからかわれることが多くありました。


それが悔しく当初はダイエット目的のために
姿勢を良くするようにしたのです。



ステップ1:深く息を吸い胸を開く
ステップ2:下腹に少し力を入れる
ステップ3:顎を引く


このスリーステップでOKです。
姿勢を良くする行動を続けた結果、
職場の人に姿勢が綺麗だねと褒められるようになりました。


褒められると自分に自信がつき、
前よりも自分のことが好きになれたのです。



ですので、今すぐに姿勢を良くすることをおすすめします。
たった1秒で、しかも今の自分のスタイルを変えずにできることです。

姿勢が良くなると自分の目線が変わり、
見える景色も変わってきます。

きっと今まで発見できなかったことに
気がつくことができ世界が広がるでしょう。



綺麗な歩き方をしましょう


自分のスタイルを変えずに垢抜ける方法のふたつめは、
「綺麗な歩き方をすること」です。


なぜなら、歩き方が綺麗な女性は傍から見ていて
とても気持ちが良いからです。


いくらメイクやファッションが素敵でも
ガニ股歩きだと魅力が半減していまします。

街を歩いているとそのような女性をたくさん見かけるため、
後ろから見ていて「勿体ないなー」と思っています。


例えば、私が大学生だった頃、当時仲が良かった友人に
外見も内面もキラキラしている女性がいました。


ある日彼女が日々心掛けていることとして
歩き方を教えてくれました。


「真っ直ぐな線が道の上に引かれていると思って、
その線の上を歩くようにする」それだけでOKでした。


毎日歩き方に気をつけた結果、好きだった男性に
歩き方綺麗
だねと褒めてもらうことができました。
すると、自分に自信がつき、もっと素敵になろうと
気持ちが前向きになりました。


ですので、今すぐに綺麗な歩き方をすることをおすすめします。
こちらも思い立ったら1秒でできることです。

ファッションは足元からと言われるように、
垢抜けるために歩き方はとても重要だと思います。



まとめ


美しいものは見ていて気持ちがいいです。
メイク、ファッションを頑張ることも正解です。


ですが自分の今のスタイルを変えたくない人はいるはずです。

メイクに興味がないにもかかわらず、
一般的な垢抜け方法のひとつのメイクをすることは
その人にとって違和感でしかありません。



「今の自分を大切にしたい、けれど垢抜けて自信をつけたい」

今日ご紹介した内容は、そんなあなたににおすすめの方法です。


姿勢、歩き方の変化は気づかれにくいかもしれません。

しかし、かつて私が褒められて自信がついたように、
そんなあなたの変化を見ている人は必ずいます。



自信がつくともっと素敵になりたいと、自分の世界が広がります。
あなたの世界が広がることを、心から祈っています!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【愛想笑いはしなくてOK!】職場で周囲と笑いのツボが違うと感じるあなたへ

「職場でみんなが楽しく雑談し、笑っているのに私だけ全然笑えない。全く楽しくない…」どうしようと焦り、自分は変なのではないかと思っていませんか?周囲に合わせて無理に愛想笑いをして疲れていませんか?そんな …

【就職氷河期】ドン底まで落ちた私が内定を獲得し就活を楽しめた理由

「新型コロナウイルスの影響で就活が進まない…。不景気に突入し、何の取り柄もない私が本当に就職できるの?」企業の倒産が相次ぐ中、不安に思っている就活生が多いと思います。そんなあなたに就職氷河期を乗り越え …

【人見知りな自分が嫌い】人生を楽しくする秘訣教えます

「人見知りで、初対面の人と会話することが苦手…。本当は会話するのが楽しいと思えるようになりたい」そう思いながらも自分を変える行動ができず、自己嫌悪に陥っていませんか?そんなあなたの悩みにお答えします。 …

【20代半ばの歯列矯正】あなたに後悔してほしくない!

「30歳になるまでに歯並びを綺麗にしたい」と、20代半ばで歯列矯正を決意したあなた。そんなあなたに後悔のない歯列矯正ライフを送ってもらうために、伝えたいことがあります。 ■本記事の内容・とにかくつらか …

マッチングアプリをした結果【ドタキャン回避方法を得た話】

マッチングアプリで知り合った相手と直接会うことになったあなた。しかし待てど暮らせど待ち合わせ場所に相手は現れない…。そんな悲しい思いをしたことはありませんか?二度とこんな思いはしたくない、そんなあなた …

    はじめまして。
    30歳女独身のあたみと申します。
    小さい頃から自分のことが好きになれず、
    人と比べてばかりで劣等感の塊だった私。

    『女は30歳になるまでに結婚するモノである』その世間の考えに縛られ、今まで自分が楽しくないことばかりをしてきました。

    とあるきっかけにより、自分がワクワクする・楽しいと思うことをする人生を生きようと決意。8年間勤めた会社を辞めフィリピン留学に行こうとするもコロナにより無期限延期に…。

    人生山あり谷あり。
    30歳・独身・ニートという三種の神器を手に入れ、またもや絶望しかけましたが、こんな私が5年後、もし自分の好きな自分になれて笑って過ごせていたら世の女性に勇気を与えられるのではないか…?

    世間体に縛られて苦しいあなたの背中をそっと押したい、そんな思いでブログを立ち上げました。